スタッフブログ

Staff Blog

髪飾り2020/02/18

2020/02/18

皆様、こんばんは。

花嫁和婚です。

いつも花嫁和婚のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は、ヘアー(髪飾り)についてご紹介をさせて頂きます。

お衣裳が決まりますと、次はヘアスタイルを決めて頂きます。

お好きな髪型を決めて頂き、当日美容師と相談しながらお支度をすすめていきます。

お衣裳合せの際に、髪型・造花について悩まれているお声をよくお聞き致しますので・・・

ヘアスタイル・造花の雰囲気をアップさせて頂きます。

まずは、白無垢に合わせて色みを統一したヘアスタイルです。

ゴールドの髪飾りが良く映えます。

続いて、こちらは朱赤の色打掛に合わせて、真っ赤な髪飾り。

 暖色の色味が元気で明るい印象を与えてくれます。

最後に、淡いピンクの大きなお花。

この様に大きなお花をメインにして前からしっかり見えるようにして頂いても素敵ですね。

撮影日当日は打掛やご新婦様の雰囲気に合わせて、 お好みのヘアスタイル・造花をお付けさせて頂きます。

ロケーション撮影の魅力 2020/02/14

2020/02/14

2月14日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーの発祥地であるイタリアでは、男女がプレゼントを送り合うそうです。

この日に贈るプレゼントとして一番人気なのは、真っ赤なバラだそうです。色や花言葉によって贈る本数もかわってくるそうで、相手を想いながらバラを選ぶなんて素敵すぎますね!

本日ご紹介させて頂くのは、東山にて撮影された新郎新婦様。

真っ赤な色打掛がとても良くお似合いです☆

こちらは京都でも特に人気のスポットで、観光しながら楽しくお喋りしている様なお二人のショットがたくさん撮れるのが素敵です*京都で撮影するならこういう雰囲気をイメージされてる方も多いのではないでしょうか。

ロケーション撮影ならではの魅力は、自然体のお二人の笑顔だと思います☆

撮影中のその笑顔を見て、いつも私たちもとても嬉しい気持ちになります^^

これからやって来る桜や新緑の季節もとてもきれいですのでぜひ撮影されてみてはいかがでしょうか^^

みなさまのご来店をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

花嫁和婚

mika

祇園ロケーション撮影2020/2/4

2020/02/04

こんばんは。

いつも花嫁和婚のブログをご覧いただきありがとうございます。

京の町らしい街並みの「祇園」 ロケ地としても、観光地としても人気の高い祇園の街並みは、

前撮りの人気スポットになっています。

祇園撮影のおすすめポイントは四季折々の祇園の街並みがあるので、好みの季節で撮影ができるのと、 石畳の道に古民家の木造建築を背景に撮影をするのがおすすめです。さらに、舞妓さんが住んでいる置屋があるので、まれに舞妓さんに遭遇する可能性があり、そこも魅力の一つです。

巽橋周辺には赤い灯篭や赤い柵があります。

ここも撮影の人気スポットとなっております。

建物の街並み風景だけではなく春には素敵な枝垂桜を見ることもでき、秋にも綺麗な紅葉が見れるので好みの季節で撮影ができます。

魅力いっぱいの祇園。

これから撮影されるお客様、または撮影の場所で悩まれてる方は是非参考にして頂けると嬉しいです。

・maho

和装髪飾りの選ぶポイント2020/1/30

2020/01/30

こんばんは! いつも花嫁和婚のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。   

インフルエンザや新型肺炎など怖い病気が世間を騒がせておりますが、皆様出来る予防はしっかりとして、これから撮影を控えている新郎新婦様 体調には気をつけて当日お迎え下さい。

今日は和装の髪飾り選ぶポイントを紹介します。

髪飾りを選ぶ上で大切なポイントは3つございます。

その3つのポイントとは

  一、和装のテーマを決める!  

            可愛らしい雰囲気やかっこいい雰囲気、レトロやモダンな感じなど

二、髪飾りの素材を決める!    

             生花やドライフラワー、簪や和装ならではの素材である和細工など

 三、衣装の色にマッチする髪飾りを選ぶ

            柄の入っている衣装を選んだ時は髪飾りを控えめに、衣装が落ち着いている時は髪飾りで強調するなど、メリハリを出すようにするのもポイントです。  

ご自身に似合う雰囲気や色味などが分からない時はあなただけに似合う素敵な和装姿を見つけられるように私たちがお手伝いさせていただきます。

.maho

お気に入りがまだ登録されていません