スタッフブログ

Staff Blog

京都有名ロケ地!

2021/01/09

こんばんは!

いつも花嫁和婚のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

肌寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナがとても広がってきてます。うがい・手洗い・消毒等の感染予防をしっかりして

身を守っていきましょう。

さて、今回は京都で人気なロケ地「嵐山」のご紹介をさせて頂きます!

誰もが1度は見たことや、行ったことのある場所*渡月橋*

京都の古風な感じや、背景の大きな山や松の木がとても和装と合いますね^^

また、朱赤をベースにした古典柄の色打掛がロケ地ともピッタリですし

お客様の雰囲気やお顔映りも綺麗です♪

遠方の方も観光気分をかねていかがでしょうか?

さらに!!今お申込み頂きますとお得なキャンペーンもさせて頂いておりますので

ぜひ、ご検討頂けたらなと思います☆

ご参考までに詳細のURLを下記に載せさせて頂きますので

ぜひ、ご確認下さいませ^^↓↓

春の前撮り早期ご予約キャンペーン/campaign/spring_2021.php

お二人の素敵な思い出になります様、花嫁和婚スタッフ一同精一杯努めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様との素敵なご縁をお待ちしております^^

花嫁和婚スタッフ一同

明けましておめでとうございます。

2021/01/06

明けましておめでとうございます。 花嫁和婚は本日より通常営業しております。

本年も多くの新郎新婦様の幸せのお手伝いをさせて頂ければと思います。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、絶賛好評中のお年玉プランのご紹介です。 1月・2月撮影の方限定!

期間限定で通常より大変お得に撮影ができるプランをご用意しております。

詳しくは、新春お年玉プランをご覧下さいませ。

 /plan/otoshidama_2020-2021.php

年末年始のお知らせ 2020/12/24

2020/12/24

今日はクリスマスイヴですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も皆様のおかげで花嫁和婚は、たくさんの笑顔に出会えました事

本当に嬉しく思っております。

ありがとうございました。

花嫁和婚年末・年始の営業のご案内です。

12月28日(月) 通常営業

12月29日(火)~1月5日(火) 休業 

1月6日(水)  通常営業となります。

また休業期間中に頂きましたお問い合わせは6日以降に順次対応させて頂きます。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご了承頂きます様、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

来年も皆様の素敵な笑顔にお会いできます様に…

簪スタイル 2020/10/27

2020/10/27

皆様こんばんは。

花嫁和婚です。

いつも花嫁和婚のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!。

段々朝晩冷え込むようになり、葉も少しずつグラデーションがかって参りました。

さて、 本日は簪をご紹介させて頂きます。

最近では撮影で洋髪の中でも緩めの可愛らしいヘアスタイルを

ご希望されるお客様が多いのですが、

お着物なので緩いスタイルでも簪を付ける事で「和」感が増します。

日本におけるかんざしの始まりは縄文時代ごろからで、

その頃の古代日本では一本の先の尖った細い棒に呪力が宿ると信じられており、

それを髪に挿すことで魔を払うことができると考えていたようです!。

簪には平打簪、玉簪、花簪、びらびら簪などさまざまな種類があります。

近代では洋髪の流行とともにやや衰え、

神前結婚での花嫁や芸者や芸妓などの女性が日本髪を結う場合に使用されますが、

若い日本女性の間で再び脚光を浴びつつもあります。

当店にも可愛いかんざしや粋なかんざしなど沢山種類をご用意しております。

髪型や髪飾りのイメージや参考になれば幸いです。

お気に入りがまだ登録されていません