スタッフブログ

Staff Blog

京都前撮り「植物園梅だより」2013/02/27

2013.02.27

梅
梅

京都府立植物園には、約60種120本の梅の木があるそうです。
花嫁和婚ロケーション撮影では、北山北門から入った梅林に伺います。
昨日開花状況を、問い合わせたところやはり寒さのせいか例年より開花がおくれ
チラホラ咲き始めたところらしいです。3月10頃から中頃が満開かな・・・・

桜に比べ、梅は少し地味に思われますが
甘い匂いがとっても心地よく清楚な美しさに惹かれます。

万葉集の一首です

梅の花、香(か)をかぐはしみ、遠けども、心もしのに、君をしぞ思ふ

作者  市原王 (いちはらのおおきみ)

意味 梅の花の香りの良さに、遠く離れていますけど、心はいつも、あなたさまのことを思っています。
梅林でのロケーションフォト 素敵なショットが残るおすすめの場所です

花嫁和婚 Toshimiです

お気に入りがまだ登録されていません