スタッフブログ

Staff Blog

桜のシーズンのロケーション撮影 12/15

2018.12.15

こんにちは。

紅葉シーズンも終盤を迎え、ここ数日急に寒くなってきましたね。
北山のサロンから見える山も今日は薄っすら雪で白くなっていました。

さて、そんな感じで日々、京都の季節の移り変わりを肌で感じながらロケーション撮影を行っている花嫁和婚ですが、
12月に入ってからいよいよ本格的に桜のシーズンのお問合せやご予約が本格化してまいりました!
現在毎日のようにご予約が入っておりますので、桜のシーズンのロケーション撮影をご検討中の方は、
是非お早めにお問合せ・お申込みください。

桜のシーズンのロケーション撮影におすすめなロケ地を今日は2カ所ご紹介いたします。

●今宮神社
010

こちらでは結婚奉告祭という御祈祷を受けて頂くことで撮影の許可を頂けます。
通常の和装前撮りプランに1万円(税別)のオプション料金が必要となりますが、
厳かな雰囲気に包まれた結婚奉告祭は、神社での神前式に近い雰囲気も体験して頂けますので、
「結婚式当日は洋装でチャペル式」という方や「挙式は予定がないけど写真だけでも残したい」という方には特にご好評頂いております。

静かで厳かな雰囲気の漂う境内は、豊かな木々や色鮮やかな朱赤の楼門など写真映えするポイントが盛りだくさん!
白無垢でも色打掛でもきっとご満足頂けるお写真を残して頂けます。

また、こちらをお選び頂いた場合、参道の茶店で名物の「あぶり餅」をお召し上がり頂けるのも人気のポイントです。
お二人があぶり餅をほおばっているお写真ももちろん撮らせて頂きますwww
(お店が休業日の場合は撮影ができませんのであらかじめご了承ください)

そんな心もお腹も満たされる「今宮神社」での撮影はいかがでしょうか。

●自然公園幸せの森
189

京都ロケーション前撮り「花嫁和婚」の数あるロケ地の中で1番人気のスポット!
1年を通じて四季折々の植物や花をバックに撮影ができ、和装・洋装どちらのお客様にも大好評です。

特に桜のシーズンに関しては、早咲きのものから遅咲きのものまで様々な種類の桜があるため、
他のロケ地よりも比較的長い期間桜をお楽しみ頂けます。

その他、神秘的な雰囲気さえ漂う森や芝生の大広場、並木道や竹林まであり、
様々なバリエーションのお写真をお楽しみ頂けます。

ロケ地を迷ったときは「自然公園幸せの森」をお選び頂けばまず間違いありません。

今回ご紹介した「今宮神社」「自然公園幸せの森」以外にも、京都で和装のロケーション撮影にぴったりなロケ地をご用意しております。
結婚式の前撮りだけでなく、フォトウェディング・写真での結婚式としても多くのお客様にご利用頂いております。
プランのロケ地以外でも撮影してみたい場所がございましたら、まずは一度ご相談ください。

京都で和装の前撮りなら「花嫁和婚」
ロケーションページはコチラ

お客様の一生の想い出づくりをスタッフ一同全力でお手伝いさせていただきます。

shima

お気に入りがまだ登録されていません