スタッフブログ

Staff Blog

新緑で前撮り!人気シーズンの和装前撮りご案内 2013/04/10

2013.04.10

こんにちは。
和装前撮り「京都 花嫁和婚」よりお知らせです。

ただ今、春の桜シーズンの前撮りの真っ最中。

「春の桜」と「秋の紅葉」の季節の前撮りは、毎年、4か月前からご予約が始まるほどの人気ぶりです。
シーズンが迫ってくると、なかなかご希望のお日にちでご予約が取れないという状況も多々。

実はその桜と紅葉以外にもスタッフ一押しのオススメな時期がございます。
それが5月、6月の「新緑の季節」!

和装前撮り 新緑

● 新緑の色が写真映えする

モミジの新緑はとてもきれいな黄緑色をしており、赤系の色打掛などがとても写真映えします。
またモミジだけでなく、白川の柳や植物園の竹林など、
どこのロケ地をお選び頂いても、季節感のある前撮り写真が撮れますのでオススメなのです。

● 撮影に一番いい季節

人気のシーズンである春先、晩秋の京都は冷え込みます。
それに比べ5月、6月は気候も程よく、
春秋に比べ陽が落ちるのも遅くなってきますので、隠れたオススメの季節なのです。

確かに春や秋もきれいな写真が撮れますが
5月、6月に撮影されたみなさまは後日、お写真のデータを見て、
新緑のきれいさにビックリされるほどです。

● 観光客が少なめ

これが一番のポイントだと思います。
観光客が多いとカメラマンは「観光客が写らないように」と気をつけておりますので、
おのずと写真を撮るアングルが制限されてきます。
ゴールデンウィークを除けば、
春秋などに比べ、観光客もぐっと減ってきまして、撮れる写真のバリエーションが増えるだけでなく、
どのロケ地をお選び頂いてもプライベート感が味わえて、ごゆっくりと撮影を楽しんでいただけるのです。

新緑の季節の和装前撮りの写真をご紹介。

●今宮神社にて

和装前撮り 新緑

●東山・白川にて

和装前撮り 新緑

●京都府立植物園にて

和装前撮り 新緑

通年、写真映えのする「祇園」も含め、どのロケ地を選んでいただいても、きれいな前撮りができます。
前撮りをご検討中のみなさま、新緑の京都で前撮りはいかがですか?

お気に入りがまだ登録されていません