スタッフブログ

Staff Blog

祇園での前撮りをおすすめする理由

2019.03.11

結婚式の前撮りやフォトウェディングを「和装」で行うなら、やはり日本情緒溢れる景観で写真を撮ってもらいたいもの。

ロケーション選びに悩むところですが、実は、和装で前撮りをするカップルの間で注目を集めている街があるのです。

それは京都・祇園!

今回は、結婚式の前撮りやフォトウェディングで祇園をおすすめする理由を詳しくご紹介します。

祇園は京都の中でも抜群に和装が映える風景を持っている

祇園での前撮り、フォトウェディングが人気の理由は、やはりなんといっても「和装に良く似合い、和装が映える」街だからではないでしょうか。

京都は古くから日本の伝統文化が濃い街ですし、その美しさや情緒は変わることなく受け継がれ、現在でも美しい日本風情が色濃く残るところです。

中でも祇園は、四季折々の美しい風景や街並みに加え、神社や日本庭園、日本家屋が立ち並んでいて、和装での写真撮影、結婚式の前撮りにぴったりなのです。

和装の映える景色に2人の気持ちも盛り上がる

祇園がカップルの前撮りに人気な理由は、お互いの気持ちが盛り上がるから、ということも大切な理由のひとつと言えるかもしれません。

何も祇園でなくても和装の前撮りはできますが、祇園という雰囲気のあるロケーションで撮影することで、お二人にとって特別な和装での撮影が、さらに特別感の高いものになることでしょう。

祇園には和装に合う前撮りスポットの数が多い

京都・祇園は、和装の前撮りにぴったりなスポットの数の多さも魅力です。

有名な八坂神社を始め、日本情緒溢れる街並みが広がっていますから、そのスポットの充実ぶりは、「どこを撮っても日本文化漂う素敵な写真が撮れる」と言えるほどです。

写真に映り込む背景はとても大切なもので、背景や景色で写真の印象が大きく変わってしまうといっても過言ではありません。

どこをとっても絵になる祇園の街並みでなら、心置きなく雰囲気の良い写真を撮影できるでしょう。

とくに前撮りをするカップルやフォトウェディングをするカップルにおすすめな撮影スポットには、日本三大祭のひとつ「祇園祭」でよく知られる「八坂神社」のほか、「ねねの道」、「花見小路」などが挙げられます。

「ねねの道」は、石畳の道が約250メートルほど続く道で、人力車での観光にも人気の前撮りスポットです。四季の自然も取り入れられるので、風情のある写真を撮影するにはぴったりの場所です。

「花見小路」は紅殻格子や犬矢来と情緒あるお茶屋が続きます。

なかでも、お茶屋「一力亭」から建仁寺までは、石畳が続く祇園らしい風景が広がり、前撮り撮影に適したスポットといえます。

なお、土日は観光客が多くのなるので、土日の撮影する場合は、自由に撮影できない可能性があるので注意しましょう。

祇園での前撮りをプランニングしている写真館が多くお得に撮影しやすい

祇園は古くから観光客や記念撮影の場所として人気がある街でした。

祇園には、そんな観光客や写真を撮る人たちへ向けたサービスを提供しているお店が数多く存在しています。

街中を歩いていても、着物のレンタル店や、着付けをしてくれるお店が目を引きますよね。

もちろん、結婚式の前撮りやフォトウェディングのプランを提供している写真館もあります。

祇園での結婚式の前撮りやフォトウェディングを取り扱っている写真館は、お得なプランを出している場合が多いので、チェックしてみましょう。

特別な和装姿をさらに輝かせてくれるロケーションで最高の1枚を撮影する

以上、祇園での前撮りをおすすめする理由について解説しました。

京都の祇園は、前撮りやフォトウェディングを希望するカップルにとても人気がある街です。

その美しい景色が、特別な和装姿をさらに輝かしく演出してくれることでしょう。

最高のロケーションで、記念に残る写真を撮ってくださいね。

お気に入りがまだ登録されていません