スタッフブログ

Staff Blog

梅の時期の前撮り  2019/1/6

2019.01.06

爽やかな香りで京都の春を告げる梅の花。
平安時代初期までは、花見といえば桜よりも梅が一般的で、京の都には古くからの梅の名所も点在しています。

自然公園幸せの森は、数・種類共素晴らしい花景色が堪能できる人気スポットです。
梅は例年2月下旬~3月中旬に見頃を迎えます。品種も「楊貴妃」、「玉垣枝垂」、「玉牡丹」、「白加賀」などの珍しい梅をはじめ、早咲品種、咲き分け品種、枝垂性など合わせて、2ヵ所の梅林で約60品種・150本が優美に花を咲かせます。
1本の木に白や薄紅など異なる色の花が咲く「思いの侭」や、黄緑色の萼が特徴の「緑萼」などの珍種もあります。

232
白、ピンクのグラデーションで優しい雰囲気のお写真ですね!
色打掛の華やかなお色ともバランスが良く、お二人の幸せな表情がさらに引き立ちます♡
自然公園幸せの森は、春にはチューリップや桜、モモなどが咲いており、夏にはひまわりやバラ、蓮の花が咲き、秋になれば、紅葉、菊など、とても多い種類の植物を楽しめます。
当店からも近く歩いて行けますので、新婦様の負担も少なくおすすめの撮影スポットです!
267
まだまだ寒い日が続く中、一足早い春の訪れを告げる梅の花。
梅の花を近くで見ると本当にきれいで、一つ一つがぽつぽつと群れずに咲く姿は素敵です。
この時期にしか残せないピンク色でぜひ撮影してみませんか*
人気のお日にちより日程が埋まりやすいので、お早めのご予約をお待ちしております!

自然公園幸せの森
mika

お気に入りがまだ登録されていません