スタッフブログ

Staff Blog

撮影に彩りを添えるアイテム 2018/12/26

2018.12.26

こんにちは。
クリスマスも終わり、いよいよ世間は年末モード!
今年も京都ロケーション前撮り「花嫁和婚」をご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
現在ご検討中の皆さまは、ぜひ来年お会いできますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、今回は「撮影に彩りを添えるアイテム」というテーマで、
「花嫁和婚」をご利用頂いた先輩花嫁達に人気のアイテムをご紹介致します。

「撮影アイテムを使いたいけどどんな物があるのかわからない」「アイテムを使った写真があまりイメージができない」という方は参考にしてみてください。

0035

 

●ガーランド
撮影アイテムの中でもダントツ1番人気!もはや定番と言っても過言ではありません!
日本語では「結婚しました」や「謹賀新年」、英語では「JUST MARRIED」「HAPPY WEDDING」などが特に人気があると思います。
素材や形・色なども、和紙や折り紙を使った和風の物からフェルト素材のカラフルなものまで多岐にわたります。
雑貨屋さんで購入される方もいれば、100均で材料を買って手作りされる方も沢山いらっしゃいます。
お二人ならではのガーランドを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

●フォトプロップス
コチラもガーランドと共に定番アイテムともいえるアイテムです。
「Mr.」「Mrs.」や「GROOM」「BRIDE」などの単語のものやメガネ・ヒゲ・ハート・キスマークなんかも人気です。
和装で扇子にお花や折り鶴などをデコレーションして「夫」「妻」と書かれたものも大変人気のアイテムなんですが、
コチラも「扇子プロップス」というフォトプロップスの一種だそうです。
最近は手作りされる方も多いそうで、作り方を丁寧に紹介してくれるサイトもあるようです。
ぜひ参考にしてみてください。

432

●イニシャルオブジェ
最近特に人気の高いアイテムです。
お二人のイニシャルを並べてみるのも良し、お二人が並んだ真ん中に「&」を置いてみるのも良し、
遠近法を使って並べてみるのも良し、アイデア次第でオシャレな写真が取れる人気急上昇中のアイテムです。

●ボールブーケ
花嫁和婚でもオプションで数種類ご用意はございますが、よりお二人らしさを求めるなら手作りをおススメします。
撮影当日のお衣裳がお決まりであれば、お召しになるお着物の色に合わせた色合いの花をあしらったブーケをお作りになるとか、
お二人(または新婦さま)のお好きな花(色)を使ったブーケにする等、あれこれ考えてみるのも楽しみの一つかもしれません。

●赤い糸・糸電話
赤い紐にワイヤーを通して「LOVE」や「寿」「♡」の形を作って、両端をお二人の小指にくくったり、糸電話で互いにささやいてみたり、
楽し気な雰囲気のお写真が撮りやすいアイテムの一つです。
花嫁和婚の先輩花嫁様のお話を伺っていると自作されている方が多いようです。
手作りの際は「赤い糸」「糸電話」と言ってもなるべく太めの紐を使われるのが写真映えするコツです。

●折り鶴・紙風船
ちょっとあるだけでグッと和の雰囲気が出るアイテムです。
手に持ったり、放り投げてみたり、童心に帰って自然と笑顔になるアイテムでもあります。

●お守り・ペアのぬいぐるみ
紋付袴と白無垢をあしらったペアのお守りや、ディズニーやサンリオキャラクターの和装のぬいぐるみ等、
最近はペアの和装アイテムも種類がかなり豊富なようです。
探してみるとお二人の好きなキャラクターの和装バージョンも見つかるかもしれませんね。

今回ご紹介したアイテム以外にもインスタグラムやネットで探すと撮影に使えそうなアイテムは本当に沢山あります。
ロケ地によっては撮れないポーズがある都合で使用できないアイテム等もございますが、
基本的にはお二人らしさが感じられるアイテムをお選び頂くのが一番かと思います。

迷ったときは今回ご紹介したアイテムの中からとりあえずいくつかご用意頂けば、きっとご満足頂けるお写真をお撮り致します。
京都で和装でロケーション前撮りをご検討の際はぜひ「花嫁和婚」にお気軽にご相談ください。

京都ロケーション前撮り「花嫁和婚」はコチラ

shima

 

お気に入りがまだ登録されていません