スタッフブログ

Staff Blog

和装の髪型(色打掛) 2018/12/16

2018.12.16

こんにちは。
本日は和装の花嫁様の髪型についてお話しさせて頂きます!
和装の時のヘアスタイルが想像出来ないとおっしゃる方も沢山いらっしゃいます。
最近では、全体的に少しルーズだったりお顔の周りも遅れ毛を残したりなど、
ナチュラルな雰囲気をお好みの方も多い様に思います。
和の雰囲気の髪飾りを合わせる事によって、お着物とのバランスもとてもいい感じになります。
057 097
色打掛のお色に合わせて、色々な髪飾りのご提案もさせて頂いております!
お着物のお色と同系色でまとめても素敵ですが、あえて反対色の飾りを合わせてみるのもおしゃれです♪
撮影では、前からだけでなく横顔や後ろ姿など様々な角度から撮影させて頂いておりますので、
360度どこから見ても可愛くなる様に、そしてお着物とのバランスをみて付けさせて頂いております。

髪飾りは当店にて色々な物をご用意しております♪
人気があるのはカラフルなピンポンマムや少し大きめのお花などですが、
色々組み合わせて華やかにするのがおすすめです!
また、ご自身で持ってきて頂いた物を付けさせてもらう事も可能ですので何でもご相談下さいませ。
0298

0297
撮影当日のヘアメイクは、皆さんとても楽しみにされてますので少しでも参考にして頂ければと思います。
また、白無垢やドレスの髪型についてのお話も次回させて頂きますね♪

フォト
mika

お気に入りがまだ登録されていません