京都の和装前撮り・結婚写真(フォトウェディング)は「花嫁和婚」

新型コロナウイルス感染症に関する
花嫁和婚の取り組み

「花嫁和婚」が選ばれる
3つの理由

Reason

POINT1
京都の和装前撮りサービスの質が高い

京都初の前撮りサービスを手掛けた伝統ある会社。
先駆者が築き上げた実績とプロデュース力が多くの方から支持されております。

POINT2
ヘアメイク着付けの技術力が高い

美容室のトップビューティーを運営しているため、
ヘアメイク着付けからフォトウェディングまで満足度の高いサービスをご提供しております。

POINT3
フォトウェディングの仕上がり満足度が高い

ご希望の服装やロケーションに合わせて
プロのカメラマンがお二人の思い出の一枚を残すお手伝いをさせていただきます。

撮影スタイル

photo type

前撮り

結婚式より前に撮影を行う方や結婚式後に別途、和装姿の思い出も欲しい方はこちら。
「挙式当日は慌ただしく写真を撮る時間がない」などのお悩みを事前、または、事後解消したり「挙式で選んだドレスや着物と違うタイプの衣装も着たい」といった願いも叶えられます。

フォトウェディング

挙式は行わないけれど、二人の記念に写真を残したい方はこちら。一生残る思い出の一枚だからこそ、こだわりのお写真を撮影しませんか?
豊富な衣装や、多彩なロケーションからお気に入りをお選び頂けます。

ご利用案内

Usage

必要なものが詰まっている
「花嫁和婚」の前撮りプラン

衣装の点数やロケ地の数など、おふたりのご希望に添ってプランを選べば、
あとは撮影当日、笑顔でお越しいただくだけです。
必要なものがすべて詰まっている、それが「花嫁和婚」の前撮りプランです。

全てのプランに含まれているもの

  • 衣装

    • 衣装
    • 肌着(新婦様用)・足袋
    • 小物・ヘアアクセサリー
  • ヘアメイク・着付け

    • ヘアスタイル
    • メイク
    • 着付け
    • スタイリスト同行
  • ロケーション撮影

    • ロケーション1〜2箇所
    • 送迎サービス
    • 撮影全写真データDVD

表示価格はすべて税抜きです

ロケーション

Location

麗しい和装がはんなり馴染む
京都・滋賀の絶景をめざして

町家が立ち並ぶ祇園の石畳、京都人が憩う鴨川、四季の花々が咲き誇る京都府立植物園、さらに特別な撮影許可をいただいている神社やお寺といった、古都の風情溢れるロケーションをご用意しています。また、ひと味違う撮影をお望みなら、京都から少し足を伸ばして滋賀へ向かうのもおすすめです。マザーレイクと称される琵琶湖の自然がおふたりをやさしく包み込みます。

もっとみる

写真

Photography

受賞歴のあるフォトグラファーと
フォトセッションを楽しんで

ウェディングフォトアワードで最高賞に値する「金賞」を受賞するなど、全国トップレベルのフォトグラファーが撮影を担当いたします。結婚式や前撮りなど、ブライダルを専門としてきたプロフェッショナルですから、撮影技術だけでなく、その場の空気づくりも万全。ちょっぴり緊張気味な新郎さま&新婦さまともすぐに打ちとけ、心はずむフォトセッションがいつも繰り広げられています。

フォトギャラリー

衣装

Costumes

約100着、華麗な和装ラインナップ

純真無垢な心中を表す白無垢、芸術作品をまとうような色打掛、華やかで可愛い引振袖まで。「花嫁和婚」の基本プランでお選びいたける着物は、どれも京都の伝統文化が息づく本物ばかりです。約100着という豊富なラインナップから、花嫁さまの笑顔がより映える、そんなコーディネートをご提案します。

もっとみる

ヘアーメイク

Hair & Makeup

女性スタイリストが“美”を磨く

実は「花嫁和婚」を運営しているのは、1986年創業のヘアサロン「TOP BEAUTY」。「全国ブライダルヘアメイクコンテスト」など数多くのコンクールで優勝・入賞してきた、実力派スタイリストが在籍しています。前撮り撮影だけでなく、実際の結婚式会場で経験を重ねてきた、信頼できるスタッフ揃い。ブライダルメイクのトレンドを熟知する女性スタイリストが、花嫁さまの美しさに磨きをかけます。

もっとみる

花嫁和婚とは

Concept

花嫁の声から生まれた
花嫁のための京都前撮り

桜や紅葉、新緑。京都に流れる四季を肌で感じながら、上質な着物を身にまとう。小さなころからずっと、そんな花嫁姿に憧れていた。
白無垢、引振袖に色打掛、華やかな衣装に合わせたアクセサリーもコーディネート。一生に一度の大切な記念だから、ヘアメイクも絶対に失敗したくない。
そんな花嫁さまが心に描く、数えきれないほどの願いを叶えたい。
「花嫁和婚」はそんな思いから始まった、花嫁の声から生まれた花嫁のための京都前撮りです。

ブライダルに強いヘアサロンが
美しい瞬間をプロデュース

前撮りのロケーション撮影が、まだ世に浸透していない頃。
「花嫁和婚」の母体であるヘアサロン「TOP BEAUTY」は、ブライダル業界のヘアメイクという枠をこえ、前撮りのトータルプロデュースを始めました。
ヘアメイクのご提案、ロケーション選び、撮影ディレクション、アルバムづくりに至るまで。
前撮りに関わるすべてに寄り添うことで見えてくるのは、花嫁さまの本音やこだわり。
一人ひとり違う理想をくみ取りながら、最も美しい瞬間をプロデュースします。

トップビューティ

再現性のあるカットやパーマ、トレンドを演出するカラーといったヘアケアメニューだけにとどまらず、エステ、ネイル、着付けまで担うトータルビューティーサロンとしてご来店いただいています。現在、京都・滋賀に7店舗を展開しております。

ウェブサイトをみる

よくある質問

A.

撮影ご希望日のおよそ4ヶ月前からご予約が入ってまいります。
「春の桜」と「秋の紅葉」「5月・6月の新緑」のシーズンは前撮りのご予約が混み合いますのでご希望のお日にちで前撮りのご予約をお取りになるには、なるべくお早めのご予約をオススメ致します。

A.

気象庁の週間天気予報を基に「撮影当日が雨天の予報」の場合は、
撮影日の前日または前々日にお客様にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げ、
「雨天決行」または「撮影日延期」のご希望をお聞きしております。
撮影日の延期をご希望の場合は、延期をお決めになられた時点で、
改めて再度、「ロケ地予約」や「衣裳予約」を取らせていただきます。
※撮影を延期されますと、すでにご予約頂いている衣裳・ロケ地に先約があり、
ご予約をお取り出来ない場合もございますのでご了承くださいませ。
その際は「ロケ地変更」「再度、衣裳合わせ(当日の衣裳合わせも可能)」
「撮影の延期日を再設定」して頂けますよう、よろしくお願い致します。

A.

持込のお衣裳でも撮影して頂けます。
また持ち込み料も発生いたしません。
持込をご希望の際は事前にご連絡の上、ショップまでご郵送くださいませ。
ご郵送代はお客様ご負担となりますのでご了承くださいませ。
大切なお預かり物となりますので、小物などの点数をあらかじめメモっておいてくださいますと幸いです。
また小物などが揃っていない場合はレンタルも可能ですのでご連絡くださいませ。

A.

例)
10:00 ご来店&お着付け開始
11:30 お着付け終了
12:00 ロケ地1件目到着
12:00~13:00 ロケ地1件目撮影(撮影時間約1時間~1時間半ほど)
 ※オプションで「衣裳2点」または「洋髪チェンジ」をお選びの方は一度ショップへ戻ります。
13:30 ロケ地2件目到着
13:30~14:30 ロケ地2件目撮影(撮影時間約1時間~1時間半ほど)
15:00 ショップへ戻り、お着替えをして終了

スケジュールはプラン内容によっても変わりますのでご参考までにして頂くと幸いです。
また撮影当日の交通状況などにより、スケジュールが大幅に変更することもございますのでご了承くださいませ。

アクセス

店舗名 トップウェディング 京都・北山本店
住所 〒603-8053
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町97-1北山ビル
アクセス 電車・・・京都市営地下鉄烏丸線「北山駅」2・4番出口より徒歩1分
車・・・お客様専用駐車場完備
電話番号 075-723-5858
FAX 075-723-5875
営業時間 10:00 〜 19:00(完全予約制)
定休日 月曜日

「花嫁和婚」は、あなただけの前撮りをサポートいたします。
どんなに些細なことでも遠慮なく、気軽にお尋ねください。

衣装のこと、ロケーションのこと、そして大切な費用のこと…。
新郎さま&新婦さま、ふたりで話し合って決めたルールやご希望に添える、
プランやオプションをご提案いたします。まずは気軽にお問い合わせください。

お気に入りがまだ登録されていません